泉質・効能

泉質:アルカリ性単純泉(pH9.68)
効能: 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・病後回復期・疲労回復・健康増進

料金

大人:500円
子供:400円

食事処

ここは2面を壁で囲ってあとの2面はふきっさらしの座敷と20畳ほどのプレハブの休憩所のみで食事も軽食程度しかありません。

風呂・マッサージetc.

その名の通りほったらかし感がたっぷりでした。脱衣所はかごに着衣を入れ、貴重品は100円コインロッカーに入れます。
そして脱衣所から浴場までは扉もしきりもなく素通りできます。
風呂は「 あっちの湯」と「こっちの湯」の2種類があり両方入浴する場合は各々500円払って入浴します。
今回は比較的広いと書いてあった「あっちの湯」に入浴しました。内湯1と露天3があり、夕方入浴したので幸運にも
赤富士を拝める事ができました。そして夜になると甲府盆地の夜景が目の前に広がり最高の景色を楽しめました。
露天風呂は2段になっていて1段目に1つ、2段目に2つの風呂があり1つは寝ながら入浴できます。
サウナなどはありませんが、この景色を拝めれば必要ありませんね。

所在地・アクセス・駐車場

住所:山梨県山梨市矢坪1669-18
TEL:0553-23-1526
FAX:0553-23-1926
駐車場:280台

ほったらかし温泉あっちこっちの湯

周辺宿泊施設
フルーツパーク富士屋ホテル
フルーツパーク富士屋ホテル
甲府盆地を見下ろす小高い丘の上、笛吹川フルーツ公園内に立地しています。そこからの夜景は「新日本三大夜景」に選ばれました!
全客室からは、富士山を始めとする雄大な景色をご覧頂けます。

総評

雑誌や某テレビ番組「王様のブランチ」などで紹介されて一度は行ってみたいと思っていた温泉です。
この度やっと念願叶って来る事ができました。幸いにも当日は快晴に恵まれて昼間から絶好の景色が楽しめました。
はじめは山小屋のような雰囲気に「あれ?」と思いましたが、露天風呂とこの景色が忘れさせてくれました。
今回はあっちの湯に入浴したので今度はこっちの湯に入浴したいと思います。
尚、この温泉は日の出を露天風呂から見るために日の出1時間前から営業しているので季節によって 開店時間が異なります。
日の出を見たい方はHPにて詳細を確認してから行った方がいいですよ!

inserted by FC2 system