泉質・効能

泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉 Ph値:8.1
泉温:41.4℃ 湧き出し量:355l/分
効能:切り傷・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病・神経痛・関節痛・五十肩
運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔病・冷え性・疲労回復等

                     

料金

平日:大人・700円 小人・400円 土日祝日:大人・900円 小人・600円
岩盤浴:500円

     
                 

食事処

おつまみ系からがっつり定食系まで何でもあります。 1階の入口すぐのところにある食事処・旬菜亭ですが、この規模にしては多少小さいように感じました。価格は他の日帰り温泉に比べても同等か若干安い印象でした。2階の奥の方にもう一つ休憩して軽食が食べられる場所があります。お休み処・くつろぎの間です。入館してすぐにこちらで一休みしました。お昼前後でしたので1階は満席状態でしたが、こちらは空いていましたよ。食事全般に関しては合格点と言っていいでしょう!

   
     

風呂・マッサージetc.

炭酸泉やよもぎのサウナ、露天の岩風呂・檜風呂・壺湯・寝湯等、客がどのような風呂に入りたいのか知り尽くしている感じの設備です。残念ながら掛け流しは露天の岩風呂のみ(加温はしています)ですが全体的に及第点は余裕でクリアしていると思われます。洗い場は仕切有りとなしがあり充分な広さと数が用意されていますし、全体的には混雑している印象でしたが洗い場は待つことなくスムーズにできました。2007年12月にOPENしたばかりで綺麗な施設です。多摩境のいこいの湯のような3,4年経過すると荒れ放題にならなければいいのですが、なかなかの好印象ですな〜

         
         

所在地・アクセス・駐車場

所在地 :東京都稲城市向陽台6-13
電話  :042-370-2614
FAX  :042-370-2611
e-mail :info@tokinoirodori.com

東京多摩の日帰り温泉・岩盤浴
稲城天然温泉
季乃彩-ときのいろどり

                 
                               

総評

某テレビ局の「テレビチャンピオン」の日帰り温泉選手権で優勝した経歴も持つ内田茂樹氏を筆頭に温浴施設運営のプロ集団が集まる(株)楽久屋が行っている施設だそうです。どういう方かは知りませんが、さすが客のかゆいところに手が届く的な施設になっているのではないかと思います。つくりも非常に珍しく2階建てですが、奥行きがあり随所に工夫が施されているすばらしい造りでした。比較的我が家からも近いのでこれからもリピーターとなって通って行きたいと思います。

           
                               
inserted by FC2 system