泉質・効能

泉質: ナトリウム・カルシウム−硫酸塩泉 アルカリ温泉/PH:9.2
泉温:38.1℃
効能: 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復 など

       
           
                           

料金

大人:3H 600円:1日 900円
小学生・障害者:3H 300円:1日 500円
*未就学児無料

     
               
                           

食事処

食事処は80畳の座敷の席とテーブルが2,3席だったと思います。青根緑の休暇村という施設に併設されているためAM11:00頃についたのですが日曜日ということもあり休暇村の利用者と思われる人で館内は人・人・人でごった返していました。もちろん食事処の座席も超満席状態!!結局、缶酎ハイだけ飲んで出て行きました。

                           

風呂・マッサージetc.

お風呂は中央に丸い源泉掛け流しの風呂が1個と窓際に沿った風呂が1個で内湯は2個のみ。露天は大理石っぽい風呂が1個のみ。合計3個でした。風呂も食事処同様に人でごった返していて、ロッカーもほぼいっぱいでロッカーの上に荷物を置いている人もいるほどでした。浴場内も人でいっぱい。(-_-;)洗い場も待ち状態だったのでとりあえず掛け湯してから湯船に入ろうと思い掛け湯しようとしても掛け湯がない!!しかたなく洗い場に並び体を洗ってから入りました。まず、中央の丸い源泉掛け流しに入りましたが何か様子が変です。ん!?と思うと強烈な塩素臭が鼻をつきました。どこかのHPにも書き込まれていましたが、ここまでひどいとは思いませんでした。それとも源泉が元々このような臭いなのでしょうか(?_?)これが原因でその他の風呂も早々に入って20分程で上がってしまいました。

             
                           

所在地・アクセス・駐車場

住所:神奈川県津久井郡津久井町青根807-2
TEL:042-787-2288
FAX:042-787-2225
駐車場有り
青根緑の休暇村HP

                       
                           

総評

いや〜(^_^;)久々にやってしまいました!!滞在時間、健康ランド・日帰り温泉史上最短約1時間!!とにかく混んでました。現地に到着してまず駐車場がほぼ満車(約60〜70台程の駐車場)。運良く1台空いていたので駐車できましたが、この時点でな〜んかやな予感がしてました。そしていよいよ館内に入るとまず目に飛び込んできたのが人の山!!下足入れも全く空いてませんでした。しばらく待ってから下足入れに靴を入れ館内に入りましたが、後は先述した通りです。休暇村の隣接施設というのもあり、この時期(8月下旬)の混雑はしょうがないのかもしれませんが、それにしても激混み・激狭でした。もう二度と来る事はないでしょう。このうっぷんをはらすべくこの日は近くにあった日帰り温泉「町営藤野やまなみ温泉」へと日帰り温泉はしごをすることになりました(^_^)

 
                           
inserted by FC2 system