泉質・効能

泉質:アルカリ性単純温泉 (アルカリ性低張性低温泉)

効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、 関節のこわばり、うちみ、
くじき、慢性消化器病、 痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進

 
                     
           
                         

料金

大人:入浴+岩盤浴\1,280〜
子供:\840〜
土日祝日特定日料金有り。その他マッサージ有り。詳細はこちら

               
                         
                                   

食事処

お食事処(ビュッフェスタイル)とそば処の2ヶ所があります。我々はビュッフェスタイルをお昼にいただきました。11時開店で5分前位に店員さんに一言いって予約を済ませてから入店しました。料金は大人\1,480・子供\\900で時間や土日祝日関係なく同一料金です。内容は和食中心のあっさり系が多く肉料理はあまりなく、コンセプトが地場の食材を使用した安心安全なメニューということでした。味はどれも非常においしく天ぷら・うどん蕎麦・サラダなど種類もとても豊富で特にチョコレートファウンテンに我が子は興奮していました。制限時間の2時間いっぱいまでおいしくいただき外に出ると順番待ちの大行列!!食事をとるところが2ヶ所のみでほぼ全員がビュッフェスタイルでとるため混雑しているようです。蕎麦処には残念ながら行きませんでした。

塩唐揚げ有り・・・味は普通。
         
 

風呂・マッサージetc.

露天に2ヶ所の岩風呂と寝湯、内風呂に炭酸泉やサウナ・塩サウナがありました。洗い場の数もまあまあ多くオープン間もないということもあり、とても綺麗でした。しかし湧出量が67.0L/分と非常に少ないためほとんどの温泉と謳っている浴槽が循環の上強烈な塩素臭が鼻を突きました。
しかし、ここの売りはそれを帳消しにしてしまうほどのロケーションの良さでしょう。眼下に広がる広大な森と湖が四季を通して非常に美しいといことを容易に想像できてしまいます。我々が訪れたのは紅葉が綺麗な秋でしたが外はすでに非常に寒かったです。炭酸泉が広くて一番気持ちよかったかな〜(^_^;)

 
           
           

所在地・アクセス・駐車場

住所:埼玉県飯能市大字宮沢27-49

TEL:042-983-4126

車・・・圏央道・狭山日高ICから約6km、。料金所出て秩父・飯能方面へ。
電車、バス・・・ 西武池袋線飯能駅より約15分、イーグルバス「宮沢湖温泉」または「宮沢湖」下車
※バス停「宮沢湖」から店舗まで徒歩150m


宮沢湖温泉 喜楽里別邸HP

 

近辺宿泊施設


     
             
           

総評

土日に行きましたが、非常に混雑していました(T_T)駐車場もほぼ満車状態。施設内も大混雑でした。時期と時間を調整して行ったほうが良いかも知れません。ここの売りはビュッフェとロケーションです。ビュッフェはその辺のビュッフェスタイルのお店よりもメニューも豊富で回転も速くとても満足でした。先述した通り我が子はチョコレートファウンテンを食べまくっていました(^_^;)景色は本当に最高で四季折々のロケーションが楽しめると思います。食事中も上から望む宮沢湖がとても綺麗でした。肝心の温泉は湧き出し量が少ないためどうしても循環式となってしまいますが、気にならない方は気にならないと思いますので一度訪れてみても良いかもしれません。

 
           
inserted by FC2 system