泉質・効能

泉質:ナトリウム−塩化物強塩温泉(高張性・弱アルカリ性・温泉)
効能: 神経痛、筋肉痛、関節痛五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、
きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

                 
                       

料金

* 一般料金 
大人(中学生以上) 2,827円
子供(4才〜小学生) 1,575円
* ナイター料金
(18:00以降に入館の場合) 大人 1,987円
(子供設定なし)
* 深夜追加料金
(深夜2:00以降在館の場合) 1,575円
* 朝風呂料金
(朝5:00受付開始) 大人1,567円 子供840円

※入浴料・タオル・浴衣のセット料金です(朝風呂は浴衣なし)

         
     

食事処

食事をするところはとても広いです。そして食事の種類もラーメン・うどん、蕎麦・丼物・軽食から会席料理までほとんどの食べ物がありました。
私たちが行ったときはおでんやシュウマイなどもありました。
座敷もあるようですが、2005年12月現在は改装中とのことで宿泊施設を建設中と書いてありました。肝心の食事の内容ですが、まあまあといったところです。
ここは食事を楽しむというよりもこの江戸情緒あふれる雰囲気を楽しむ方がいいと思います。
食事の他、わたあめや射的・ヨーヨー釣り等縁日で楽しめる遊びや駄菓子が盛りだくさんでした。

風呂・マッサージetc.

さて、メインの風呂ですが…と、その前に!ちょっと話が前後しますが入館して受付を済ませるとまず、浴衣が選べます。女性は10種類以上、
男性用と子供用も数種類ずつありますので女性は特に浴衣選びも楽しみの一つかも知れません。そして、風呂ですがまず浴場に入ると
真ん中に大きな湯船が見えてきます。これがメインの大江戸温泉です。若干べっ甲色のお湯はとても温まり、肌もすべすべになります。
あとは、露天やジャグジーもありましたが普通のお湯でした(T_T)砂風呂やゲルマニウム温浴もありましたが、別料金です。
そして、別の場所の屋外に足湯がありました。日本庭園のような敷地の中には通路のような通りに浅くお湯がはってありそこを歩く事ができます。
ず〜っと歩いて一番奥に人工炭酸泉というお湯があります。周りに腰掛けて足湯するのですが端から見るとなんか変な感じでした。
その他、マッサージ・エステ・足つぼ・あかすりと全て揃ってますよ〜!
ちなみに足もみ機が無料で使用できました。

所在地・アクセス・駐車場

住所: 東京都江東区青海2-57
TEL: 03-5500-1126
周辺より無料シャトルバス有り
詳しくはこちら

大江戸温泉物語HP

                     

総評

OPEN以来、常々行こうと思っていた大江戸温泉物語にやっと念願叶って行く事ができました。日曜の夕方にナイター料金を利用していきました。
正直、普通には高くて入れません。それと、会員に300円払って入会しさらに安くなりました。ここは会員に入会した方が絶対にお得です。
館内で飲食やマッサージで支払う料金がポイントで貯まりますからね〜。
ここの施設の感想を一言で言うならば「江戸時代のテーマパークwith温泉」といった感じでしょうか?ターゲットは女性なんですかね〜?
浴衣を数種類の中から選んだり、マッサージ系は一通り揃ってますし…風呂自体ははっきり言ってしょぼい感じでした。
風呂の種類はそこそこあるんですが、温泉が1個ですよ!もったいない!!
この江戸情緒の雰囲気を楽しむ感じで行けばいいと思います。やっぱり若い女性向けなのかな〜
ちなみに隣に「綱吉の湯」という日帰り温泉がありますが、なんと!!犬専用だそうです。

 
                     
inserted by FC2 system