泉質・効能

泉質:ナトリウム・マグネシウム塩化物泉
泉温:40℃
効能: 皮膚病、神経痛、リウマチ、創傷、婦人病、冷え性

         
   
           

料金

今回は宿泊しましたが、日帰り入浴も可能なようです。
日帰り入浴:1,000円(12時〜16時まで)

           

食事処

夕飯はレストラン港町ダイニングでいただきました。金目鯛のしゃぶしゃぶや金目鯛の煮付け、炊き込みご飯、お刺身等想像以上の品々に大満足で、特に金目鯛のしゃぶしゃぶと煮付けは絶品でとてもおいしかったです。朝食は同じ場所でバイキングでした。観光ホテルのバイキングなのでご飯やパン、干物と付け合わせが少しある程度と思ってましたが、干物はもちろんわさび漬けや笹カマ、卵焼き等々…今までの朝食バイキングの中でもトップレベルの食事でした。ここレストラン港町ダイニング場所も今年7月にOPENしたばかりということでホテルニュー岡部のがんばりが見えました。

 
 
 
                       

風呂・マッサージetc.

風呂は内湯1、露天1のこぢんまりしたものでした。内湯は24時間入浴可能でしたが、露天は朝6時〜23時までと時間が決まっていました。洗い場も少なく、15ヶ所前後だったと思います。この日は朝一(5時半位)に一回入浴しましたが誰もいなかったので洗い場や風呂の少なさは感じませんでした。景色は遠くに海が見える程度です。せっかく温泉を楽しみに来たのに何か物足りなさを感じていました。が、私たちが行った9/23の次の週、9/30に庭園風呂がOPENという情報が貼り出されていました。この庭園風呂がOPENすると大小8種類の風呂が楽しめるそうです。

       

所在地・アクセス・駐車場

住所:静岡県伊東市桜木町2−1−1
TEL:0557-38-2611
FAX:0557-36-4540
JR伊東駅より徒歩15分。無料送迎バス有り。
車で行く場合の詳細地図はこちら
ホテルニュー岡部HP

       
       
                   

総評

予想以上にいいところでした。じゃらんで調べていきましたが、連休1週間前の直前予約だったため色々探していました。ホテルニュー岡部と聞いてたぶん相当古いからこんなに安いんだろうと思っていましたが、食事はよかったし温泉は広くなる予定で良いと、いい意味で期待を裏切ってもらいました。一人1万円強でここまでの質の良さなら合格だと思います。ホテルニュー岡部さんの良くしていこう!!という気持ちが伝わってきましたね。私たちが選択したプランの他にも夕食が部屋出しされるものや露天風呂付きの部屋、広めの和室等、部屋も改装されて多種多様なプランが選べます。来年もう一回庭園風呂に入りに行きたいです。

 
                       
inserted by FC2 system