泉質・効能

泉質:アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・低温泉)
効能: 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
微弱黄色・透明・微弱金気味・無臭
Ph値8.7

     
               

料金

大人:一般平日・750円/会員平日・650円/一般土日祝日・850円/会員土日祝日・750円
小人:一般平日・350円/会員平日・300円/一般土日祝日・400円/会員土日祝日・350円
岩盤浴:会員700円/一般800円
会員入会料・100円

 
               

食事処

「百花料爛」という食事処で座敷とテーブル席が有り、8対2でテーブル席が多いです。落ち着いた雰囲気でメニューはご飯・麺類はもちろん湯葉刺しやどてやき等少し凝ったメニューがありましたが、値段は少々高めでした。今時では珍しい店員が注文をとって料理は上げ膳・据え膳スタイルで、店員の感じも好印象でしたよ〜私たちはみそラーメンや唐揚げを食べましたが、ものすごくがんばっている感じは伝わってきますが味は普通でした。もう少し安ければ言う事なしですね〜

 
       
                           

風呂・マッサージetc.

今までの日帰り温泉では見た事のない感じでした。内湯と露天に分かれていますが、窓を全開にすると湯船から露天に行けたり、露天もひな壇の造りになっていて一番上が源泉掛け流しでその下も少し広めの露天風呂があったり、言葉ではうまく表現できませんがとても新鮮でした。新しくできたばかりということもありますが、非常に綺麗でした。内湯は白湯やジャグジー系、ドライサウナ・水風呂で露天が主に温泉を使用した浴槽がメインになります。内湯は白湯と謳っていましたが若干金属臭がしていました。温泉は若干黄色がかった金属臭がする温泉でこの辺りではあまり見た事のないタイプの温泉でした。もちろん別料金になりますが、遊楽という岩盤浴もありました。

 

所在地・アクセス・駐車場


住所:埼玉県所沢市南永井1116 (埼玉スポーツセンター内)
TEL: 04−2946−4126
駐車場有り

武蔵野温泉 彩ゆ記HP(現在埼玉スポーツセンター温泉)

 

周辺宿泊宿

 彩ゆ記周辺の宿泊施設はこちらをクリック!!

         

総評

関越道・所沢インターの近くにある埼玉スポーツセンター敷地内にある日帰り温泉施設です。今年の6月位にオープンしたようでまだまだとても綺麗な施設でした。全体的に落ち着いた雰囲気のアジアンテイスト風の感じでした。隣接している埼玉スポーツセンターはゴルフ・ビリヤード・ボーリング・フットサル等色々なスポーツが楽しめる所で、その帰りに温泉に行くと言う方も見られました。久しぶりにレベルの高い日帰り温泉に行けましたね〜お近くの方はぜひ一度どうぞ!!

                           
inserted by FC2 system