泉質・効能

泉質:ナトリウム―塩化物・炭酸水素塩温泉(弱アルカリ性・低調性・高温泉)/ph8.2

泉温:46.3℃/湧出量: 263L/分/成分量:1,829mg/kg

効能: 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、
慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進

         
                 
                             

料金

大人(中学生以上)一般/平日:700円/祝日:850円 会員/平日:650円/祝日:800円
子供(3歳〜小学生)平日:350円/祝日:400円
会員入会手数料:100円

               
         

食事処

おつまみから寿司まで居酒屋メニューっぽい内容の「藤花亭」という食事処です。おつまみ系を色々頼みましたがどれもなかなかの味でした。
そんなメニューのなかでも蕎麦がおすすめのようです。たまたまこの時は注文しませんでしたが、石臼引きの十割そばで数量限定なのでお早めに!!とてもおいしそうでしたよ〜(^_^)
席は 座敷とテーブル席があり貸座敷もありました。
メニューの詳細はこちら

         
                     

風呂・マッサージetc.

内湯にジャグジー系と高温サウナと露天に壺湯、寝湯、岩風呂の温泉があり結構露天は広く気持ちよかったです。
湯量263L/分となかなか多く泉温も46.3℃と非常に良い温泉で、少し黄色っぽい若干硫黄の臭いがする感じの温泉でした。露天の風呂の種類も豊富で壺湯が3個に檜風呂や四角い風呂を丸太で仕切った湯畑など子供と一緒に楽しめる日帰り温泉です。

     
                   

所在地・アクセス・駐車場

住所:埼玉県羽生市神戸843−1

・東北自動車道加須ICよりR125号線にて行田方面。
志多見交差点よりR122号線にて熊谷方面へ
 下川崎交差点そば(加須ICより約15分)
・羽生ICより羽生栗橋線にて羽生方面。
小松台交差点よりR122号線にて加須方面へ
 下川崎交差点そば(羽生ICより約10分)

TEL: 048−563−3726

羽生湯ったり苑ホームページ

  周辺の宿泊



ホテルルートイングランティア羽生
   
                       

総評

埼玉県羽生市にあるこの日帰り温泉は那須塩原に行った帰りに行った温泉です。那須塩原のうっぷんが解消できないまま帰路についたので期待は大でした。結果は非常に良い温泉で、近所にあったら毎週行きたいくらいのところでした。近所のうす〜い温泉とは違い臭いが温泉そのものでした。湯船も広く充分な種類があり最高でした。またこの近くにきたら立ち寄りたいと思います。

     
                       
                             
inserted by FC2 system