泉質・効能

泉質:ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性弱アルカリ性温泉)
効能: きりきず、やけど、慢性消化器病、神経病、慢性婦人病、筋肉痛、関節痛
五十肩、関節痛、うちみ、虚弱児童、冷え症、病後回復、疲労回復、健康増進

                 
                               

料金

大人:平日1,400円(2時間800円)土日祝日1,700円(2時間1,000円)
子供(小学生以下):平日1,000円(2時間600円)土日祝日1,300円(2時間800円)
*会員入会金300円

   
             

食事処

受付を済ませて奥の階段を上って2Fに上がり手前に個室やテーブル席、奥に座敷があります。席数は座敷がひろくテーブル席は少々でしたが比較的混雑していなかったせいか普通に座れました。メニューは一品料理からうどん・蕎麦・定食そしてデザート系まで非常に細かく設定されていて種類もほうふでした。全体的に値段もこなれていて味もまあまあでした。(鶏の唐揚げはいまいち)おでんもあって一品150円と高めでしたがおいしく食べました。
2007.01.05 お好み焼き・鉄板焼き・もんじゃ焼きコーナーOPENしていました!!

     
                               

風呂・マッサージetc.

100%天然温泉と謳っていますが、内風呂は全て白湯です。電気風呂・ジャグジー系が数カ所あるのみで、露天が掛け流し・加温・寝湯・打たせ湯がそれぞれあり打たせ湯以外は温泉でした。内湯はそこそこの広さがありましたが、露天はあまり広くありませんでした。掛け流しは泉温が38.6℃ということで少しぬるめでしたが加温してある湯船は42℃と熱めでした。

               
       
                       

所在地・アクセス・駐車場

住所:神奈川県座間市広野台1-48-25カレスト座間正門西
TEL: 046-254-1126
駐車場有り
野天湯元・湯快爽快 ざま HP

                 
                       

周辺宿泊施設

 グランドホテル湘南
グランドホテル湘南
2005年7月全客室リニューアル!

                   

インテリジェンスホテル330藤沢 
インテリジェンスホテル330藤沢
駅徒歩2分。2005/12/20全室リニューアル!!

藤沢駅から徒歩2分の絶好のロケーション。

           
             

総評

2005年12月にリニューアルしたということで非常に外観・内装共綺麗でした。夕方近くに行きましたが、途中さがみの湯の前を通ったら駐車場町の列が…(T_T)今日は混んでるのかな〜と予想しつつ到着。しかし、すんなり駐車場に入れて気が抜けました。施設は非常に充実していて、岩盤浴や整体・仮眠所はもちろんシアタールームなんてものもありました。薄暗い部屋でリクライニングシートに座って結構な人が見ていました。あとめずらしいところでは酸素BARがありました。最近はやっているようで10分200円だそうで、高いのか安いのか…全体的な感想は非常に良かったです!!施設も充実していて食事処のメニューも細かく用意されていてよかったです。そして、会員制で入会金300円ですが、食事やマッサージ等も少し安くなるので入会した方が無難でしょう。でも、強いてマイナス点をあげるとすると風呂が少し期待はずれかな〜という感じでした。内風呂も全て温泉にして欲しいことと露天の風呂の広さをもう少し広めにしてもらえると100点でした。まあ、でも結構いい日帰り温泉の部類にはいると思います。

 
                         
inserted by FC2 system