泉質・効能

泉質:ナトリウム-塩化物強塩温泉(弱アルカリ性高張性温泉)
効能: 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
詳細はこちら

           
                       
                   
         

料金

大人:平日・会員\500/一般\600 土日祝日・会員\600/一般\700
小人:平日・会員\250/一般\300 土日祝日・会員\300/一般\350
岩盤温熱・快汗房(岩盤浴)\400
回数券有り・\4800/10枚綴り
会員入会料・更新料\100/年

           
         

食事処

セルフ方式の食事処です。全て座敷で混雑時は座れないくらいで少々狭い感じでした。となりには横になってくつろげるスペースがあり漫画もおいてありました。メニューは種類も豊富で定食物はご飯大盛り無料のサービスがある等がんばっていました。味は及第点といった感じで特においしいわけでもありませんでした。

 
   
       
                                             

風呂・マッサージetc.

内湯は数種類のジェットバスと電気風呂、サウナがあり露天は壺湯、寝ころび湯、源泉があります。沸出量が37.3L/分と非常に少ないため温泉として設置してある湯船が1ヶ所しかありませんでした。しかも小さく、泉温も38℃前後でぬるいため浸かっている人がなかなか出ない→イモ洗い状態といった感じで混雑時は温泉にはあまり入れないかもしれません。良い点は露天の風呂に液晶テレビが設置してありました。確かねころびの湯だったので、寝ながら風呂に浸かりながらテレビが見られるところはよかったと思いました。あともうひとつ。温泉の循環方法や消毒方法をすごく細かく説明しているのでその点は安心できる日帰り温泉だと思います。

 
 

所在地・アクセス・駐車場

埼玉県東松山市柏崎660
TEL:0493-23-2641
P250台完備


蔵の湯 東松山店HP

           
 
               

総評

1年半位前に行って以来久しぶりの蔵の湯でした。先日OPENした川越の小江戸はつかり温泉入間のアクアリゾート入間の湯のグループでその他この近辺ですと鶴ヶ島にも蔵の湯鶴ヶ島店があります。以前は入口のところに足湯があって入っている人がいましたが、いつの間にか同じ場所に金魚が泳いでいる水槽に変わっていました。
車で向かう道中も「天然温泉蔵の湯」の看板があちこちにあり、実際温泉に入れるところは一ヶ所のみでちょっと残念な気持ちでしたが、値段は土日祝日で会員に入れば\600と安いのでこの近くの方でしたら行っても良いのかも知れません。実際当日も小雨が降る中結構な人がいましたね〜我々は東松山まで足を伸ばすのだったらまだ行ったことはありませんが、蔵の湯・鶴ヶ島店を開拓してそちらに行った方が良いのかな〜と思います。

 
               
inserted by FC2 system